JOURNAL

Drama

 

ここ数年、お仕事で海外に行かせてもらったり、

個人的にも海外旅行に行ったこともあり、改めて英会話の必要性を感じています。

 

そんなわけで最近は隙を見つけて、流行りのオンライン英会話のレッスンなどを受けたり、

英会話関連の本を読んで、自分なりに学んでいるのがちょっとした趣味になりました。

 

オンラインの英会話レッスンは英語に堪能な外国人と映像と音声を通じで会話します。

街中で突然外国の方に話しかけて友達になって・・・というプロセスは、

自分にとってはなかなかハードルが高いので、とてもありがたいサービスです。

 

会話をしてみること自体が自分にとってはいいトレーニングになるのですが、

シンプルに面白い外国人もたまにいて、

先日は「大工」「親方」「ノコギリ」と言う単語が異常に気に入っている外国人に

一方的に某住宅展示場の楽しさを説かれたという回もありました。

英会話の練習になっているのかは謎・・・。

 

 

IMG_1827

BOOK FOR LEARNING ENGLISH

 

 

さて、そんな英語に触れようとする今日この頃、

軽い気持ちで読んでいた電子書籍の中で、

「とりあえず英語を身近に感じるなら、海外ドラマを見るといい」との一文。

 

映画じゃなくて、海外ドラマがいいとのこと。

というのも、一回一回が短くて、さらに連続して10数話が続くので、

継続して英語に触れやすいからだそうな。

 

自分はほぼ映画は見ないのですが、一回一回が短いという理由でドラマは時々グッとはまったりします。

とは言え洋物のドラマはかなり前に「24 -Twenty-four-」のファーストシーズンを見たきりで、

最近では見るとしても日本のものばかりしか見ないので、どうかなーと思っていたのですが・・・

 

 

PRISON BREAK

PRISON BREAK

PRISON BREAK

PRISON BREAK

 

 

見事にはまりました。しかも今更ながらの「プリズン・ブレイク」笑

某動画配信サービスに加入して見ているのですが、

事前にダウンロードして携帯で見られるため、長い通勤時間の自分にはぴったりです。

 

果てしなく今更なため、内容に触れたら逆に恥ずかしいのであえて触れませんが、

とにかく今は、街中の背広の人がFBIに見えていますし、駅の構内では常に尾行を気にしています。

また、建物の中では緩んだボルトや、排気ダクトは全て脱出に使えるのではと可能性を模索する毎日になりました。

 

お陰様で人一倍緊張感のないゆるんだ生活から、

かなり隙がない状態で暮らせているので「プリズン・ブレイク」様様です。

 

 

WALKING DEAD

WALKING DEAD

BREAKING BAD

BREAKING BAD

 

 

巷では、「ウォーキング・デッド」や「ブレイキングバッド」などなど、

話だけは聞いていたのですが、みなさん海外ドラマにハマる理由がわかったような気がします。

 

いずれは「プリズン・ブレイク」にも終わりが来てしまいますので、

次に見るべきオススメドラマ、何かあったら是非教えてください。

(英会話の勉強の為という当初の目的も忘れずに・・・)

 

 

VOGUE FASHION'S NIGHT OUT

VOGUE FASHION’S NIGHT OUT

 

 

さて、本日はもう一点お知らせがあります。

毎年、表参道周辺ではこの時期に、VOGUE主催のFASHION’S NIGHT OUTと言う、

ファッション関連のお店が参加するお祭りが開催されます。

 

VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2018:https://www.vogue.co.jp/fno/2018/tokyo/

 

今年も開催が決定しておりますが昨年に引き続き、TheWeftも参加いたします!

 

当日は、簡単な飲食物をご用意し、通常より営業時間を延長して12:00-22:00の時間で皆様をお待ちしております。

 

秋冬の新入荷アイテムも盛り沢山な今。

いつもにましてざっくばらんな雰囲気の中、TheWeftをお楽しみいただければと思います。

是非、皆様お誘い合わせの上ご来店ください。

 

 

それでは、本日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY&Co.
HEADSTORE The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP