JOURNAL

Whenever,Wherever-Coffee Workshop-

Whenever,Wherever

Whenever,Wherever

 

 

いよいよ今週末6/16(SAT)-6/17(SUN)に迫ったTheWeft5周年イベント「Whenever,Wherever」

 

様々な企画で皆様に楽しんでいただこうと準備を進めています。

 

1日目の前半には、「純手打うどん よしや」の大将による讃岐うどんが登場。

2017年、香川のうどん総選挙で1位に輝いた名店中の名店です!

本場の味をここTheWeftで召し上がっていただける貴重な機会ですので、是非こちらもお見逃しなく!

 

そしてそして、午後14:00からは香川出身の“コーヒィネーター”として、

地域や人と人との繋がりをコーヒーでコーディネートする藤田さんによるPOP UP CAFEを開催します!

 

2日目の日曜日には12:00-18:00の間、オリジナルの水出しコーヒーパックを作成するワークショップも同時開催いたします。

 

マイ水出しコーヒーパックをつくろう』

夏といえばアイスコーヒー。

コーヒーもお茶と同じように水出しできるって知っていますか?

今回のワークショップでは、数種類のコーヒーをテイスティングした後、

コーヒー豆を好きなようにブレンドして自分だけの水出しコーヒーパックを作ります。

参加費:1,500円(アイスコーヒー1杯付き)

所要時間:15~30分程度

DSC08550

Coffee Workshop

 

 

焙煎、淹れ方、道具など、様々な要素と工程が相乗してコーヒーは作られていきますが、

今回は豆の種類に注目したワークショップを企画しています。

 

今回のイベントのために数種類の豆を見繕ってもらい、

先日、私たちも藤田さんの淹れるドリップコーヒーを試飲しました。

 

コーヒーは工程数も多く、凝れば凝るほど奥が深いのだろうと、何となく難しいイメージを持っていましたが、

それぞれの豆の特徴や個性を私でも実感できたことに驚きました。

 

自分はこういう味が好きなんだな、と好みの傾向を知る機会にもなり、

これからはその傾向をもとにコーヒーを選ぶのも楽しそうだな〜と感じました!

 

今回は産地もバラバラの3種類を用意しています。

豆によってそれぞれ挽き方や淹れ方を変えているのも興味深かったです。

 

研究に研究を重ねた藤田さんのお話を聞くのも今回のワークショップの醍醐味ではないでしょうか。

コーヒーについて気になっていることや疑問点などあれば、藤田さんにじゃんじゃん聞いてみてくださいね。

 

 

DSC08553

Coffee Workshop

Coffee Workshop

Coffee Workshop

 

 

豆の特徴や好みが分かったら、案内にもあるように、

今回は夏ということでご自身だけの水出しコーヒーパックを作成します!

 

コーヒーもお茶のように簡単に水出しができるんですね。親近感が湧きます!

 

水出しは特別な道具は必要なく、スーパーなどで売っているお茶パックで気軽に抽出することができるので、

数種類の豆から選んだ、ご自身のオリジナルブレンドを持ち帰って自宅でも簡単に作ることができます。

 

私と同じように何となくコーヒーを難しく思っていらっしゃる方も、気軽に参加していただければと思います!

コーヒーを今まで以上に身近に感じることができる機会になるのではないでしょうか。

 

また、そこから広がる会話やコミュニティなど藤田さん自身も大切にしている人との繋がりを、

TheWeftに集まる皆様と一緒に楽しめる機会になれば良いなと考えています。

 

一杯のコーヒーにまつわる人とプロセスに目を向けたワークショップです。

コーヒーパック以外にも色々持ち帰っていただきたいです!

 

その他、藤田さん特製CAFEメニューもご用意していますのでそちらもお楽しみに!

 

 

Coffee Workshop

Coffee Workshop

 

 

information

 

6/16(SAT) 11:00~

5周年を記念した特別なアイテムを発売します。

 

6/16(SAT) 11:00~13:00

香川のうどん屋の名店    純手打うどん よしや  出張出店

※限定50食

 

 

6/16(SAT) 14:00~19:00 / 6/17(SUN) 12:00~18:00

香川出身”コーヒィネーター”藤田氏によるPOP UP CAFE & Workshop

※Workshopは6/17(SUN)のみの開催となります。

 

 

 

※6/15(FRI) 17:30 CLOSE

限定アイテムリリースイベントのため短縮営業となりますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

恒川

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY HEADSTORE
The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP