JOURNAL

Whenever,Wherever -CURLY FABRIC MIST and N&T NARROW BELT-

Whenever,Wherever

Whenever,Wherever

 

 

今週末6/16(sat)-6/17(sun)にTheWeft5周年を記念して行われるイベント「Whenever,Wherever」

昨日はイベントで発売される、

”RYUJI KAMIYAMA×CURLY”  EXCLUSIVE GRAPHIC SS TEEとアーティストプロフィーをご紹介いたしました。

 

しかし、今回のイベントで発売される特別なアイテムはそれだけではございません!

本日は昨日に引き続き、イベントより発売となるその他のアイテムをご紹介。

しかも、一挙2アイテムです!

 

 

CURLY ORIGINAL FABRIC MIST “BRIGHT”

CURLY ORIGINAL FABRIC MIST “BRIGHT”

 

 

CURLY ORIGINAL FABRIC MIST “BRIGHT”

 

CURLYとしてもTheWeftでの取り扱いとしても初となる、オリジナルのFABRIC MISTです。

まさかの洋服以外のアイテム。笑

しかし、洋服のお供にも欠かせないアイテムになりうるのでは・・・!

 

実は1月のパリ出張の際にデザイナーがパリにてごっそりと多種多様な香水を購入していたのを横目で確認していましたが、

洋服と同じように、吟味に吟味を重ねてこちらの香りを研究していたのですね・・・。

 

そうしてCURLYのイメージに合わせイメージした香りを

パフューマー(調香師)の方に依頼して作成してもらったのがこちらのFABRIC MISTです。

 

自分はこれまで殆ど香水やFABRIC MISTなどの類は使用したことがなく、

今回のアイテム発売を機に色々と調べてみました。

 

香りの世界ではつけ始めの香りをトップノート、

つけてから数十分後の香りをハートノート(ミドルノート)、

そしてつけてから2~3時間後の香りをラストノートと呼ぶそうです。

 

こちらのFABRIC MISTもそんな香りの変化が楽しめるんです。

自分も実際に以前、洋服にふりかけてみましたが、

時間の経過とともに香りが変化していくのを思っていたよりもはっきりと感じることができました。

 

香りは徐々にまろやかに落ち着きが出てきますので、

洋服はもちろんのこと、車内やお部屋などのファブリックに使用しても嫌味がありません。

 

頻繁にお洗濯やクリーニングができないアウターやシューズなどにもさりげなく使用できるので、

デイリーに、日々の生活のお供としてご愛用いただけるのではないでしょうか?

 

いわゆる一般的な香水に比べて匂いの刺激が強くないので、

ちょっとしたリフレッシュなど自身の気分を盛り立てる際にはぴったりなFABRIC MISTです。

 

季節を問わずご使用いただけるアイテムですが、

爽やかでクリーンな印象の香りは、本格的に暑さの増すここからの季節にも是非是非楽しんで欲しいです。

 

 

IMG_3021

NEEDLE&THREAD NARROW BELT

IMG_3017

NEEDLE&THREAD NARROW BELT

 

 

NEEDLE&THREAD NARROW BELT

 

TheWeftでは、CURLY以外にも様々なアイテムを取り扱っておりますが、

CURLYのデザイナーがデザインし、直営店のTheWeftのみで取り扱っているブランドが「NEEDLE&THREAD」です。

 

レザーアイテムやトラウザースを中心に、

シンプルですがなんだか無性に触れたくなる、

使ってみたくなるアイテムを不定期に展開しているのがこちらのブランド。

 

今回は以前も展開していた栃木レザーを使用したベルトをカラーを変えて再リリースいたします。

 

こちらのアイテムは僕も店長の後藤も毎日のようにヘビーユースしているアイテムで、

前々から「もう一度・・・!」と熱望していたアイテムの一つなんです。

 

細身で長さのあるデザインは、パンツから垂らしてコーディネイトのアクセントにすることができます。

また素材として用いられた国産の栃木レザーは、柔らかく、革本来の味わいのある表情。

 

使用を重ねていくうちに自分だけのテイストに変化していく様を日々実感できる仕上がりです。

自分の愛用しているものもかなり味が出ており、

世界に一つだけ、自分ならではの味が出たベルトに育っています。

 

実用的にも、アクセサリー的にもコーディネイトに取り入れることのできるベルトは、

我々も自信を持ってオススメする逸品です。

 

 

 

二日続けて、イベントからリリースされるアイテムたちをご紹介させていただきました。

イベントのコンテンツも、発売されるアイテムもなかなか面白いものになっています。

 

当日はいつもとは一味も二味も違うTheWeftをお楽しみいただけると思います。

ぜひ、お誘い合わせの上ご来店くださいませ。

 

 

 

 

 

information

 

6/16(SAT) 11:00~

5周年を記念した特別なアイテムを発売します。

 

6/16(SAT) 11:00~13:00

香川のうどん屋の名店    純手打うどん よしや  出張出店

※限定50食

 

 

6/16(SAT) 14:00~19:00 / 6/17(SUN) 12:00~18:00

香川出身”コーヒィネーター”藤田氏によるPOP UP CAFE & Workshop

※Workshopは6/17(SUN)のみの開催となります。

 

 

※6/15(FRI) 17:30 CLOSE

限定アイテムリリースイベントのため短縮営業となりますのでご注意ください。

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY HEADSTORE
The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP