JOURNAL

Whenever,Wherever -Ryuji Kamiyama-

Whenever,Wherever

Whenever,Wherever

 

 

いよいよ次の土日に迫った、

8月のTheWeft5周年に先駆けたイベント「Whenever,Wherever」

 

これまで、6/16(SAT)の純手打うどん「よしや」さんの出張出店や、

6/16(SAT)-6/17(SUN)の”コーヒィネーター藤田一輝氏によるCoffee&Workshopについてアナウンスしてきましたが、

TheWeftはCURLYのHEAD STORE、もちろんこの日に向けた特別なアイテムも仕込んでいます!

 

イベント当日より発売されるのは、3つのExclusive items。

本日は、その中からCURLYとアーティスト神山隆二氏とのコラボレーションアイテムをご紹介します。

 

 

TheWeft 5th ANNIVERSARY

”RYUJI KAMIYAMA×CURLY” EXCLUSIVE GRAPHIC SS TEE

 

 

”RYUJI KAMIYAMA×CURLY”  EXCLUSIVE GRAPHIC SS TEE

 

今回はCURLYでは珍しいグラフィックプリントが施されたTEEが登場。

イベントのメインビジュアルにも使用されているグラフィックを大胆にプリントしたTEEです。

 

もちろんベースとなるTEEはCURLYメイド。

ドライタッチでハリのある糸を用いた素材を使用し、

程よくゆとりのあるサイズ感のTEEにインパクト抜群なグラフィックを落とし込みました。

 

無地や柄のアイテムが多いCURLYのアイテムの中で、

大きなグラフィックが施されたこちらのアイテムは僕らスタッフにとっても新鮮に目に写ります。

夏場には一枚着で、今までにないカジュアルさを取り入れて欲しいです。

 

当日は、もう一型別のグラフィックプリントがされたTEEも同時発売となります。

カラーはBLACK、WHITE、そしてまた後日改めてご案内したいのですが、

少し特別な染色方法を使用したものもご用意しています・・・。

 

 

Ryuji Kamiyama

Ryuji Kamiyama

 

 

そして今回の特別なアイテムのために素晴らしい作品を描いてくださったアーティストをご紹介させてください。

アートや洋服好きな方は名前やプロフィールをご覧いただいてピンと来る方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

[ARTIST PROFILE]

神山隆二  http://ryujikamiyama.com

1972年、東京生まれ。アーティスト

90年代初頭、グラフィック業界から衣服の世界へ、ブランド「FAMOUZ」として裏原宿での活動を10年行う。

活動後、路上から公共に至る場所にてライブペイントを中心に、東京での個展を皮切りに、SF、LA、北欧など展覧会を開催。

 

近年は、国内外で壁画を中心にショールーム、ウィンドウを描き続けている。

また、石川顕、JERRY鵜飼と共に”ULTRA HEAVY “としての活動も行っている。

これまでのCURLYにはなかった神山氏独自の感性は、

節目を迎える我々に、今までになかった新しい刺激と価値を与えてくれました。

5周年を迎えるにあたって、そのグラフィックが乗ったCURLYのTEEは記念碑的なアイテムになったように思います。

 

また、当日はご本人直筆の原画も展示いたします。

スプレーの飛沫や濃淡など、グラフィックから伝わる躍動感は、

実際に描かれた原画だからこその迫力です!

 

 

 

先ほども申し上げましたが、こちらの他にも特別なアイテムをご用意しています。

明日は、そちらのご紹介をさせていただきたいと思いますので、お楽しみに。

 

information

 

6/16(SAT) 11:00~

5周年を記念した特別なアイテムを発売します。

 

 

6/16(SAT) 11:00~13:00

香川のうどん屋の名店    純手打うどん よしや  出張出店

※限定50食

 

 

6/16(SAT) 14:00~19:00 / 6/17(SUN) 12:00~18:00

香川出身”コーヒィネーター”藤田氏によるPOP UP CAFE & Workshop

※Workshopは6/17(SUN)のみの開催となります。

 

 

※6/15(FRI) 17:30 CLOSE

限定アイテムリリースイベントのため短縮営業となりますのでご注意ください

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY HEADSTORE
The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP