JOURNAL

Whenever,Wherever -Coffee&Workshop-

Whenever,Wherever

Whenever,Wherever

 

 

8/24にオープンから5周年を迎えるTheWeft。

5th ANNIVERSARYに先駆けて、

6/16(SAT)-6/17(SUN)にTheWeftにてANNIVERSARY EVENT “Whenever,Wherever”が開催されます。

 

先日ご紹介したうどんの本場香川県からやってくるうどんの名店「よしや」の出張出店や、

CURLYの特別なアイテムたちの発売などを予定しています。

 

 

そして今回のイベントでは自らを””コーヒィネーター”と名乗り、

コーヒーを通して、新たなコミュニティを生み出す活動をしている藤田一輝氏に、

コーヒーを中心としたPOP UP CAFE [Sancho Coffee]の出張出店と、ワークショップ開催を依頼しました。

 

 

"コーヒィネーター" 藤田一輝

“コーヒィネーター” 藤田一輝氏

 

 

「PROFILE」

 

藤田一輝(ふじたいつき)香川県出身。

武蔵野美術大学建築学科卒。コーヒィネーター。株式会社シュウヘンカ メンバー。

 

地域や人と人との繋がりをコーヒーでコーディネートする。

珈琲をテーマに人が集まり活動する〈Sancho Coffee Club〉、

コーヒーのペーパーフィルターを使った展示〈コーヒーペーパーフィルタートライ展〉等のプロジェクトを企画。

その他、デザインのディレクションやコーヒーを使ったワークショップ、講座などを行っている。

http://lcccp.hatenablog.com/

 

 

ひょんなことから出会い、イベントまでの間色々と一緒に悪巧みをしてまいりました。笑

コーヒーだけでなく、様々な分野へのアンテナの張り方が半端じゃありません!

 

当日はコーヒーなどのドリンク、ワークショップはもちろんのこと、

藤田さんとのトークも目玉の一つだと個人的には感じています。笑

 

 

IMG_1169

Sancho CoffeeIMG_1172

[Workshop:マイ水出しコーヒーパックをつくろう]

 

 

さて、こちらの企画の気になるスケジュールとメニューをご紹介です。

 

POP UP CAFE [Sancho Coffee]

 

6/16(SAT) 14:00~19:00

6/17(SUN) 12:00~18:00

 

 

[CAFE MENU]

 

ドリップコーヒー

アイスコーヒー

水出しアイスコーヒー

特性レモネード

 

当日は藤田さんが皆様のお好みをヒアリングしながら、

数種類の豆の中から選んだコーヒーを提供してくれるとのこと!

 

そしてコーヒ以外にもこれまた藤田さん特製のレモンシロップを使用した、

レモネードもご用意しております。

コーヒーが苦手という方やお子様にも楽しんでいただけると思います。

 

コーヒーに関しては先日僕らも試飲しましたが、豆ごとに全く味が違いました。

飲み比べもしてみたいな・・・なんて方にはこちらのWorkshopはいかがでしょうか?

 

 

[Workshop:マイ水出しコーヒーパックをつくろう]

 

日時:6/17(SUN) 12:00~18:00(随時受付)

※Workshopは 6/17(SUN)のみの開催となりますのでご注意ください。

 

所要時間:15~30分程度

 

夏といえばアイスコーヒー。コーヒーもお茶と同じように水出しできるって知っていますか?

今回のワークショップでは、数種類のコーヒーをテイスティングした後、

コーヒー豆を好きなようにブレンドして自分だけの水出しコーヒーパックを作ります。

 

 

自分で作ったオリジナルアイスコーヒーを自宅でも楽しめるなんて楽しみですね。

ワークショップ参加者には、アイスコーヒーも一杯付いてきますので、是非是非奮ってご参加ください。

 

 

IMG_1170

PROJECT MEETING

IMG_1168

PROJECT MEETING

IMG_1171

PROJECT MEETING

IMG_1167

PROJECT MEETING

 

 

イベントについては今後も続報をこちらのJournalでお伝えしていく予定です。

日が近づくごとに僕らもどんどんと期待感が増してきております。

 

そして皆様が気になっているはずの特別なアイテムについての情報も、

いずれお伝えできると思いますので・・・・お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※6/15(FRI) 17:30 CLOSE

限定アイテムリリースイベントのため短縮営業となりますのでご注意ください。

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY HEADSTORE
The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP