JOURNAL

KYOTO

今週は『STYLE WEEK』ということですが、箸休め的な水曜日ブログ、今週は恒川がお送りいたします。

先日、弾丸の京都散策に行って来ましたので、つらつらとレポートさせていただきます!

KYOTO STATION

FUSHIMI INARI

京都駅からJR奈良線に乗って、、

まずは伏見稲荷からスタートです!

この日はほんっとにお天気が良くて、平日にも関わらず修学旅行生やたくさんの観光客で溢れていました。

京都の観光スポットの中でも特に伏見稲荷は海外客からの人気が高いようで、大半は海外の方だったように思います。

今回は京都出身の父親との二人旅だったのですが、

父親曰く、昔は海外の方を伏見稲荷で見かけることなんてほぼなかったようですが、

今回久々に足を運んでみると、アジア圏だけでなく欧州の方々もたくさんいらっしゃってその変わり様に驚いていました。

ちなみにInstagramで#FUSHIMIINARIと検索すると28万件以上(!)の写真がヒット。

フォトジェニックな千本鳥居がSNS映えするのは万国共通なんですね。

VIEW

SANDO

さてさて、今回は伏見頂上からそのままお隣の東福寺方面に抜ける散策プラン。

鳥居に沿って続く道は決して険しくはないのですが、意外と頂上までは1時間半ほど歩きました。

膝が笑うってのはこのことか!と初めての体験もしつつ、

進むにつれ人も少なくなり、空気もピリッと冷たくなってなってきました。

歩くだけあって山頂はさぞ綺麗なんでしょうね〜と期待値はぐんぐん上がります。

満を待して伏見山頂上へ。

THE TOP..?

えええぇぇ!頂上っぽくない!

「京都の街を一望できるパノラマビュー」を勝手に妄想していたためにこの日一番のオチとなりました。

これもいい思い出です!笑

KYOTO TRAIL

そして、何も思い残すことなく(笑)裏山を下山。

次に向かったのは、、

SENNYUJI

泉涌寺です。

国の重要文化財にも指定されている佛殿の中には、過去、現在、未来を表す三尊仏、高い天井には雲龍の絵。

皇室ゆかりのお寺だそうで、菊の紋章もいたるところに見受けられました。

喧騒から離れた広く静かな境内は、ゆっくりとした雰囲気でとっても良かったです!

(また行きたいな〜)

KAMO RIVER

lloomm

そして鴨川を渡って河原町まで。

こちらではCURLYをお取り扱いいただいている大阪rroommさんの姉妹店で、

今春オープンしたばかりの京都lloommさんにお邪魔してきました。

蔵をリノベーションした中庭付きのお店は吹き抜けの2階建て。とっても素敵な空間でした!

SNS等で色々情報を得ることもショッピングすることも簡単にできますが、

実際にお店に行くことで体験できる特別感を改めて実感することができました。

ありがとうございました!

OIKATSUO SOBA

そして、スタッフの松浦さんに教えていただいた「猪一 離れ」というラーメン屋さんに行ってきました!

実はその前に1号店の「猪一」にも行ってみたのですが、

行列に並ぶ前にスープ完売のアナウンスが、、(泣)

お腹が空きすぎて、うっかり適当なお店に入るところでしたが、

せっかくの京都旅、美味しいラーメンが食べられて幸せでした⭐︎

YASAKA SHRINE

弾丸旅の最後はフレームに収まりきらない八坂神社でフィニッシュです。

この後、東西線東山駅から帰路につくのですが、

実は伏見稲荷からここまで全て徒歩で移動して来たんです(笑)

京都の土地勘を知っていらっしゃる方に伝えると、えぇ!と驚かれるのですが、

東京だとどのくらいの位置感なんでしょうか、、。

万歩計は28,000歩を記録!

次の日、筋肉痛になったのは言うまでもありません〜。

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。