JOURNAL

BEST BUY in 2017

12月に入り一週間。

日に日に年末感が増しており、そろそろ忘年会ラッシュが始まるという方も多いのではないでしょうか?

 

そんな年の瀬、今年も洋服問わずいろいろと買い物をしてきたということで、

今年の買い物の中でも印象的なものをCURLYのアイテムはもちろん、そうでないものまでご紹介しようかなと思います!

 

水曜恒例の個人ブログということで何にしようかな〜と考えていたのですが、

やはりこの時期考え付くのは年末ならではのトピック・・・師走ですねえ。

 

 

IMG_0067のコピー

iPhoneX JBL/Everest 100(Bluetooth headphone)

 

 

さてさてまずはガジェット部門から。

 

ミーハーな自分、世間の流れにまんまと乗ってみたくなりiPhoneXに機種変いたしました。

3GSの時代から使っているので気付けばiPhoneシリーズには10年近くお世話になっています。

 

全画面液晶や処理速度の向上などが注目されていましたが、今回のモデルチェンジでとにかくよかったのがカメラです。

色々な調整やモードを切り替えることでかなり高スペックな写真や動画が撮れます。

 

実はここ一ヶ月くらいの間、iPhoneXで撮影した写真をJournal上でも所々使用していたのですが、

お気付きの方はいらっしゃったでしょうか?

 

撮り方次第で一眼レフのカメラと比べても遜色のない画像が撮影できるのは嬉しいです。

店頭ではお客様に自慢し、スタッフにもごり押ししております・・・。

 

 

そして、続いてはiPhoneのお供にも欠かせないBluetoothのヘッドホンです。

無線ということで音質や端末とのディレイが気になってなかなか踏み出せずにいたのですが、

知人の紹介でオススメと聞いて、今年の初めからBluetoothデビューを果たしました。

 

Bluetoothのヘッドフォンにしては価格帯もそれほど高価ではないのですが、

外出先で音楽やラジオ、動画サイトを楽しむには十分すぎるスペックです。

軽量で、ネックバンドもないシンプルなデザインも気に入っています。

 

心配していた音質も、そこまでローが強すぎず、コシのある感じなのも自分好みです。

電車がメインの移動手段である自分にとっては、満員の車内でコードが持ってかれることもなく、

そのストレスから解放されたのはかなり大きく、もう有線のヘッドフォンには戻りたくありません・・・

 

また、夏頃からのんびりとランニングを始めたのですが、その際にコードがないのも快適。

いつの間にか自分の生活にはなくてはならないものになっていました。

 

 

IMG_0096のコピー

Running wear

 

IMG_0132のコピー

Running wear

 

 

そんな先ほども触れたランニングですが、まずは形から入ろうとウェアを新調しました。

以前もちょろっと走っていた時もあったのですが、その時は家にあった適当な部屋着で。笑

 

一旦着てみると軽いし、動きやすいし、汗かいてもすぐ乾くしで、

なんで今まで使っていなかったんだろうと感じています。笑

 

ちなみに某スポーツブランドのウェアを使用していますが、

パンツにはランニングデータをとっているiPhoneを入れるポケットが付いています。

これが走っている時には完全にiPhoneをホールドしてくれるので、煩わしさがありません。

 

冬場に入ってかなり寒いのですが、こいつらさえいればしばらく継続できそうです。

欲を言えばこんなスペックで街着としても着用できたら面白いのになあ・・・なんて思いはありますが。

 

 

IMG_0144のコピー

GLASSES

 

 

続いてはアイウェア部門。

グリーンのカラフルなサングラスは夏の海外出張の際に知人からプレゼントしてもらいました。

サングラスは大好きで幾つか持っていますがこれくらい派手目なものはありませんでした。

 

意外にもどんな格好にも合いますし、夏場はもちろん、

この冬は個人的にダークトーンなコーディネイトが多く、そんなスタイルのアクセントにも最適です。

誰が掛けるんだこんな色・・・と思いがちですが、何事もトライしてみるものですね。

 

一方、シンプルでクラシックなメガネは以前TheWeftでも取り扱っていたBOSTON CLUBのもの。

購入したのはもっと前なんですが、今年に入って度入りのレンズを入れました。

 

普段はコンタクトを着用しているのですが、軽量で掛けている感じが少ないので、

こちらに度を入れてからメガネを着用する回数も増えました。

 

また自分は帽子類もよくかぶるので、縁が太めのものよりはこれくらいライトな印象なものの方が、

顔まわりがうるさくなり過ぎないで済むのでとても着用しやすいです。

 

クリアレンズに飽きたら色も入れてみようかと思案中。

こうやってあらためて取り上げると、お店でメガネ関係もまた取り扱いたいなあ・・・と思ったり。

 

 

IMG_0166のコピー

LADBROKE BLOUSON

IMG_0174のコピー

FROSTED BERET

 

 

 

そして最後にCURLYの17AWアイテムから2アイテム。

 

昨日のJournalでも登場しており、しつこいくらいかもしれませんが、笑

僕個人が今年のアウターとして本日も絶賛着用中なのがLADBROKE BLOUSON

 

スタイリングや詳しいディテールについては以前のJournalも御覧ください。

昨日も書いておりますが、ここ数年ロング丈のコートが多かったので、

今季のラインナップの中でもショート丈のアウターが特に新鮮に映ったというわけです。

 

日に日に寒くなっていく中で、その防寒性、防風性、そして着心地の軽さなどを実感している最中ですが、

着れば着るほど好きになっていくアイテムだと感じています。

 

最後はヘッドギアからFROSTED BERET

一年のうち8割くらいは帽子をかぶっていますが、

ベレー帽は勝手に苦手意識があり、今までかぶったことがありませんでした。

 

実は発売前に試した時もそれほどしっくりきていなかったんですが、

店頭到着後にかぶってみるとものすごくしっくりきてしまい、即購入に至りました・・・。

 

どんなシンプルなコーディネイトをしていても被るだけで雰囲気を出せる点でとても重宝しているアイテムです。

自分は3色のうちBLACKを購入しましたが、未だ他のカラーもしっかりと気になっています・・・。

 

 

 

 

今年は引越ししたこともあって、良い洗濯機やソファなどの家具・家電製品ですとか、

野菜のスライサー、かっこいい鍋など、かなり生活に密着したものまで買ってよかったものは色々あるんですが、

洋服屋のJournalということで多少自重いたしました・・・笑

 

洋服はもちろん、どんなものでも買い物は新しい世界を広げてくれますし、

場合によっては生活そのものを変えてくれるということで、やっぱり楽しいことなんだと実感。

 

TheWeftでご紹介しているアイテムも皆さんの生活や価値観を変えられるものであればとても嬉しいことです。

 

まだまだお買い物の旅は続きそうです・・・。

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY HEADSTORE
The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP