JOURNAL

TRIP to KAGAWA

例年ですと年に一回ほど、本社工場、アトリエのある、

CURLYのお膝元、香川県に足を運びます。

 

今年もTheWeftのスタッフはそれぞれ香川に行ってまいりました。

Journal上でも何回かお伝えしていますね。

 

僕自身も以前その時の様子をお伝えしているのですが、

今年はもう一度本社・工場へ行く機会に恵まれ、先週一泊二日で行ってまいりました。

 

 

IMG_0017のコピー

HEADQUARTER FACTORY

IMG_0030のコピー

HEADQUARTER FACTORY

 

 

前回は、ラッピング用の生地を自らミシンを踏んできたりしてきたわけですが、

今回はあまり時間がなく実際に何か作ってきたり、工場の様子をじっくり見学したりはできませんでした。

 

しかし、時間を見つけてTheWeftの店頭で取り扱っているアイテムが作り上げられる様子を見てまいりましたが、

何度足を運んでも胸が高鳴る経験です。

 

17AWの入荷が続いていることは何度もお伝えしておりますが、

ファクトリーも現在、今後発売されるアイテムを中心に制作に取り組んでおります。

 

一日中ファクトリー内やアトリエにも心地よいミシンの音が響き渡っています。

 

 

IMG_0001のコピー

HEADQUARTER FACTORY

173-36092HB-4

HB BRIGHT JACKET&TROUSERS

 

 

スタッフの邪魔にならないようにカメラ片手に工場内をウロウロ・・・

こちらは9月下旬発売の秋冬向けセットアップですね・・・!

 

写真のようなセットアップスタイルも楽しみですし、

ジャケットパンツもそれぞれこれからの季節のコーディネイトによく映えそうです。

 

 

IMG_0035のコピー

UNFINISHED PADDINGTON CARDE

IMG_0015のコピー

UNFINISHED PADDINGTON CARDE

173-35093-4

PADDINGTON CARDE

 

 

そしてそして今シーズンのラインナップの中でもひときわ目を引く、

モヘア素材を使ったPADDINGTON CARDEの姿も・・・。

 

店頭でもよく質問をされる注目アイテム。

他聞に漏れず、僕も気にしていますので、店頭への到着がより待ち遠しくなりましたね。

 

 

IMG_0063のコピー

Inspection instrument

IMG_0056のコピー

Inspection instrument

 

 

発売前のアイテムに想いを馳せながらふらふら・・・といつまでもしているわけにもいきません。笑

ちょうど9月中旬発売アイテムのデリバリー直前ということだったので、

自分もアイテム出荷の作業などをしていました。

今皆さんが手にしているアイテム、ひょっとしたら僕がお届けしたものかもしれません・・・!

 

ちなみに上の写真は検針器と呼ばれる機械。

その名の通り、アイテムに余計なものが混入していないか調べる機械です。

 

当たり前ですが、出荷されるアイテムは人の手による検品が一点一点なされ、

そしてこちらの機械でも再度調べられていきます。

 

ファクトリーを訪れると、改めて一つのアイテムにも様々な人々が関わっていることを実感します。

企画・デザイン・パターンの作成・サンプルの作成・縫製・検品・出荷などなど、

数多くの工程を経て店頭にアイテムたちは並ぶのです。

 

CURLYではその全ての工程を一つ屋根の下で行うことで、

他ではないクオリティとこだわりをアイテムに込めることができます。

 

CURLYのアイテムを着用する際に、ちょっとでもそんなことを思い出していただければ、

よりCURLYのこだわりのアイテムを楽しめるのではないでしょうか。

 

 

IMG_0075のコピー

UDON

IMG_0071のコピー

UDON

IMG_0073のコピー

UDON

 

 

今回も改めてCURLYのアイテムたち、

そしてお客様との関わり方について向き合うことのできた貴重な出張となりました。

 

そしてそして、もはや香川ブログでは恒例ですが、笑

今回もしっかりとうどんを食べてまいりました!

 

いつかは飽きるものかな〜、何て思ってましたが今のところのその兆候は微塵もございません。笑

こちらのうどん屋さんはCURLYのファクトリーのほど近くにあるお店「そらいけ」さん。

味もよく、近いので出張の際には毎回のように連れて行っていただきます。

 

コシのある食べ応えのある食感は個人的にもかなりのお気に入りです。

ちなみに今回は肉うどん、初めての3玉に挑戦しました・・・ボリュームすごかった・・・。

 

 

IMG_3679のコピー

SOUVENIR

IMG_3645のコピー

SOUVENIR

IMG_3666のコピー

SOUVENIR

 

 

最後にいつも通りお土産情報も。

お菓子などは例のごとく店頭でもお配りしていますので、一声お掛けください。

余っていたらですが・・・。

 

そう言えば、以前Journalでもちらっとご紹介していたのですが、

個人的に集めている香川のうどんマグネット、おそらくこれでコンプリートです。笑

ちなみに今回はおまけにいままで購入していなかった香川県マグネットも購入いたしましたが、

どうしてお土産屋さんとはあんなにも魅力的なのでしょうか・・・。

 

 

文中にもありましたが、9月下旬にもデリバリーが待っております。

ただいまCURLYチームは鋭意制作中。

制作過程も思い浮かべながら、楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY&Co.
HEADSTORE The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP