JOURNAL

PROSPECT CAP collaborated with New Era

IMG_9931

PROSPECT CAP collaborated with New Era

 

 

本日ディテールをご紹介するのは先日発売した、

ブランドの10周年を記念し作成された「PROSPECT CAP」

 

コラボレーション相手であるNew Eraについては、

先日ご紹介していますが、

今回はベースとなるキャップの形や、

CURLY&Co.が施したカスタムについてをご紹介していきます。

 

 

IMG_9889

Collaborated with New Era

Exclusive Fabric

Exclusive Fabric

 

 

一口にNew Eraと言っても、そのキャップには様々な形があります。

一般的に最も有名なのがメジャーリーグでも実際に着用されている59FIFTYですが、

今回CURLY&Co.が選んだのは、9THIRTY™と言うモデル。

 

帽子のフロント部の芯が取り除かれ、

いわゆるベースポールキャップ的なハード感が抑えられ、

ややソフトな印象になります。

 

また、つばの部分がカーブを描いており、被りも程よく浅めになっているのが特徴。

ここ最近、街で着用している方も増えたように感じられるモデルです。

 

そして10周年を迎えるCURLY&Co.が別注、ということで、

もちろん素材には「カットソー素材」を用いています。

 

オモテ面を鹿の子状にして編み立てたスウェット生地は、

裏のループを長く調整することで、柔らかい風合いに仕上げ、

帽子全体のシルエットも丸みがある雰囲気にしています。

 

New Eraのキャップといえば、ストリートな印象がある方も多いかもしれませんが、

カットソー素材を用いることで、いい意味でそのハードさを和らげ、

どんな方も、どんなファッションにも取り入れやすくなりました。

 

 

IMG_9887

Sewing needle

IMG_9941

STYLE

IMG_9895

10th Anniv.

IMG_9947

STYLE

 

 

実際に着用するとこのような雰囲気。

 

フロント部には「縫い針」が刺繍されています。

自社のファクトリーによって縫製をしている、

CURLY&Co.を象徴するモチーフです。

 

そして、キャップの後ろ側には10周年を意味する刺繍も。

個人的には気分に合わせて、まっすぐかぶったり、逆向きでかぶったりしますが、

逆向きでかぶった時にもさりげないポイントになります。

 

 

IMG_9917

Camouflage Jacquard

 

 

またつばの裏にはカモフラージュジャガードの生地を採用しました。

色々なアイテムで、ちらっとさりげなく見えるところに採用している、

実はCURLY&Co.ではお馴染みの生地。

キャップでも同様にさりげないアクセントになります。

 

 

IMG_9925

Adjuster

IMG_9922

Adjuster

 

 

アジャスター付きでサイズ調整も可能です。

女性がかぶっても可愛いので、性別問わずにお勧めしたいです。

プレゼントなどにもいいかもしれませんね。

 

ちなみにアジャスターの先は収納することができます。

細かなポイントですが、野暮ったさを抑えてくれる嬉しいディテールです。

 

もちろん帽子が大好きな私田中は、早速日々着用しています。

 

最近髪を短くしたので、ちゃんとセットして過ごすことも多かったのですが、

このキャップが出てきてからは毎日のようにキャップ生活に・・・笑

 

別の日にスタイリングでも着用しているので、そちらも併せてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY&Co.
HEADSTORE The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00
定休日 火曜日

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP