JOURNAL

SINGULAR ZIP BLOUSON -High gauge satin Jersey-

IMG_5182

SINGULAR ZIP BLOUSON

 

 

都内にも雪が降り、気温は氷点下を下回ることも。。

芯から冷える1日でしたね。

 

3連休は断続的に寒くなるみたいなので体調を崩されないようお気をつけください。。

 

さて、素材について注目している今週のjournal。

本日はこの日早速スタイリングでご紹介していたSINGULAR ZIP BLOUSONについてです。

 

 

IMG_5185

SINGULAR ZIP BLOUSON

IMG_5235

BLACK/BLUE

IMG_5230

SAND/BEIGE

 

 

クラシックなスイングトップをモチーフにCURLY&Co.の解釈でアレンジしたジップブルゾンは、本来の無骨さを備えつつ生地感で変化を加えることでクリーンな雰囲気に仕上げています。

 

洗練された雰囲気だけでなく、程よい男性らしさが漂うアイテムからは独特の存在感を感じています。

 

トラッド感とスポーティーさを兼備した今までにない新鮮味溢れるアイテムです。

 

 

 

IMG_5241

High gauge satin Jersey

 

 

海外の名だたるラグジュアリーブランドの素材も手がける国内の生地メーカーで作成された「ハイゲージサテンジャージー」を使用。

 

写真からも伝わるようにさらっとスムースな質感で、

きめ細やかに目が詰まり、さらにハリがあるためすっきりとシャープな印象に見せるのが特徴です。

 

光沢感がありますが、テカっとせず上品な質感に仕上がっているため、

スポーティーさが一人歩きすることなく全体的に洗練して見えています。

 

他の生地メーカーには真似できないような独自の高い技術を持つ工場で作成された素材からは、

素材そのものの魅力が際立ち、アイテム全体の風格に大きな影響を与えています。

 

カジュアルすぎない落ち着いた雰囲気は中間的な時期に羽織るジャケットとして重宝しそうです。

 

 

IMG_5209

Adjuster

IMG_5226

Adjuster

IMG_5197

Pocket

IMG_5213

Double Fastener

 

 

また、春アウターというと他のアイテムと比べて着る時期が短い、、と懸念されることもあるアイテムですが、着方によっては冬から春先まで長く着られます。

 

CURLY&Co.のアイテム全般に言えることではありますが、、

レイヤードのしやすさはブランドならではの特徴です!

 

今時期は衿のチンストラップを留めて上から冬物アウターを羽織っても◎。

 

スタッフも通勤時から、

Tシャツ+モックネック+FROSTED SNAP CARDESINGULAR ZIP BLOUSONBRIGHT COATの完全防備。

 

滑りが良い素材なので、インナーにスナップカーデなどある程度厚みがあるものも合わせられますし、

コート系などのきれいめのアイテムと相性抜群です。

 

そして、実際に着用していて、何より軽い!とのこと。

春先にさらっと羽織りたくなる軽快な印象です。

 

ぜひ、素材感を活かしたレイヤードで着回していただけたらと思います。

 

各ディティールについてはまた次回!

引き続きこちらのjournalでご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

恒川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY&Co.
HEADSTORE The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00
定休日 火曜日

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP