JOURNAL

TEE WEEK VOL.4 -HORIZON CAP SHOULDER HS TEE-

今週は立て続けにTシャツをご紹介しています。

本日4つ目にご紹介するのがHORIZON CAP SHOULDER HS TEE

 

これまでご紹介してきたTシャツもCURLYらしいこだわりが詰まった個性あるものばかりでしたが、

こちらも負けじと存在感のある一枚に仕上がっています!

 

 

 

HORIZON CAP SHOULDER HS TEE

HORIZON CAP SHOULDER HS TEE

gradation

gradation

gradation

gradation

football T-shirts

football T-shirts

 

 

本日のようなぴーかん晴れにぴったりの発色の良い色彩と美しいグラデーションが目を惹きます。

 

このグラデーションは京都の着物染めをルーツに持つ染め職人の手によって施されたもので、

丁寧な作業で一枚ずつ染め上げられています。

 

製品にした後、裾が上になった状態で染料に浸けていくことで、

上部が濃く、裾に向かってだんだんと薄くなるグラデーションになっています。

 

柄モノやプリントとも違った独特な色彩表現は新鮮に思うだけでなく、

存在感がありながらも落ち着いた雰囲気に見せてくれるのが特徴です。

 

グラデーションによって裾が明るくなることでコーディネートがしやすくなるのもポイント。

 

例えばBLACKにBLACKのパンツを合わせるとメリハリがなくなり重たく見えがちですが、

(そういう時は対になる色のタンクトップを入れるのが◎)

こちらであればBLACK同士もバランス良くまとまるので、夏場も涼しげに取り入れていただけるかと思います。

 

また、肩の部分には染まり具合の違う素材を合わせて、染まり方の濃度に強弱をつけています。

個人的には一度の染色でここまで表情豊かに仕上がることに面白みを感じています。

インパクトのあるTシャツですので、是非コーディネートの主役に取り入れてみてください。

 

着物がルーツの染色ということで、ほのかに和のテイストを感じるものを、

フットボールTシャツというジャンルの異なるアイテムに落とし込んだ融合性にも注目しています。

 

他のTシャツでは味わえないフットボールTシャツのスポーティな要素と、

上品な染色技法のミックス感を楽しみながら取り入れていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

恒川

 

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY&Co.
HEADSTORE The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP