JOURNAL

TEE WEEK VOL.1 -PATRICK by C TEEs-

南青山では昨日の大雨が嘘のように見事な五月晴れ。

気温も上昇し、日中は汗ばむ陽気となりました。

 

毎日、こちらのJournalでは何を皆さんにご紹介しようかとスタッフ一同考えているわけですが、

今週はかなり暑い日もあると予想されているということで、

続々と入荷しているCURLYの多種多様なTEEに絞ってご案内していく「TEE WEEK」を開催致します!

 

今回は、特に素材にフィーチャーしてお送りする予定。

レイヤードに使えるアイテムから、一枚で勝負できるもの、

さらには本日改めてご案内予定のスポーティなシチュエーションにもご活用いただける PATRICK by CのTEEまで、

TEE一つとっても様々なタイプがあるので、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

IMG_0399

TEE WEEK VOL.1 -PATRICK by C TEEs-

 

 

そんなわけで、本日注目したいのはPATRICK by CのTEE達。

 

いつものCURLYのアイテムとは見た目にも異なります。

リラックス感やスポーティさを演出するには最適のデザインですが、

もちろん見た目だけでなく、その素材もそれぞれ特筆すべき点が多いんです。

 

 

EXCHANGER NS TEE

EXCHANGER NS TEE

IMG_0450

EXCHANGER SS TEE/GRAY

IMG_0458

EXCHANGER SS TEE/BLACK

 

 

今回のPATRICK by Cでは、ノースリーブTEE、ショートスリーブTEE×2色がリリースされていますが、

実はそれぞれのアイテムで使用している素材が異なります。

 

 

[EXCHANGER NS TEE]

個人的にもランニングの際に着用しようと思っているノースリーブのEXCHANGER NS TEE。

今回のPATRICK by CのTeeの中でも、最も機能的にもアクティブシーンに適した素材を使用しています。

 

実際に手に触れてみると、表面は鹿の子状の凹凸を感じられますが、

裏面はフラットでさらっとした質感。

 

スポーティなシーンでの着用では、地肌に直接着用することが予想されますが、

ガサッとした不快な着心地は皆無で、非常に着心地がよく仕上げています。

 

「ハイエアパーム鹿の子」と名付けられたこちらの素材は、

糸の種類、組織、密度の組み合わせにより、

肌側から表面に汗を素早く吸い上げ拡散、乾燥させる高度な汗処理性能を実現しました。

 

暖かくなり、ランニングやトレーニングにも力が入る時期ですが、

機能性はもちろん、デザインのスタイリッシュさもモチベーションをあげてくれるでしょう。

 

 

[EXCHANGER SS TEE/GRAY]

続いて、異なる2種類の素材を用いたEXCHANGER SS TEE。

GRAYとBLACKのカラー展開は、それぞれ与える印象がかなり変わってきます。

 

杢の入った柔らかな質感のGRAY。

TEEと一緒に展開されているTROUSERSSHORTSと同じく、

休日に着用したくなるリラックス感を感じさせてくれます。

 

こちらの素材は、はじめて触れた時、なんだか不思議な感覚に襲われました。

いわゆる一般的な杢グレーのTEE素材に比べて明らかにハリがある素材感にも関わらず、

触ってみると普通の素材に比べても断然柔らかい質感なんです。

 

独特のとろみを感じる素材は「デュアル天竺」

通常、素材にハリや厚みを持たせるには編み込む糸の太さを太くします。

しかし、そうしてしまうと完成した生地の肌触りは固くガサつきが出ることもあります。

 

それらを解消するため、この生地は二重編みという手法で編み込まれています。

結果、柔らかなガーゼのような肌触りで、デザイン・色味・肌当たり全てにおいて、

心地よいリラックス感を感じさせるアイテムに仕上がりました。

 

 

[EXCHANGER SS TEE/BLACK]

一方、シャープさが感じられるBLACKですが、

ノースリーブの素材とも違ったしっとりとした素材を用いています。

 

ノースリーブTEEがトレーニングなどのアクティブなシーン、

GRAYのショートスリーブTEEが休日などのリラックスしたシーンに適しているとするならば、

こちらのBLACKはその中間的な立ち位置、どんなシチュエーションにも当て込める存在でしょうか。

 

素材にはスペインのニルスター社が開発した、

極細繊維「メリル・ナイロンミクロファイバー」を使用し、

ツイル状に編み立てられた「360°ストレッチツイルジャージー」を採用。

 

コットンに比べてより優れた速乾性を持つ素材は大変動きやすく、

前述したように、時にはトレーニングウェアとしても十分すぎるスペック。

 

しかしそんな機能性と同時に、しっとりとしたソフトな風合いも特徴で、

あからさまなトレーニングウェアのような質感とも一味違って見えます。

 

優れた機能性は、夏場の着用にも大変実用的ですし、

ストリート、アスレジャーライクなスタイリングに取り入れれば、

一気にトレンド感を感じさせることもできます。

 

 

ご覧いただいたようにそれぞれの素材には、それぞれの特徴がありますが、

その中でも共通しているのは、そのモダンなデザイン性と着心地の快適さです。

 

日々CURLYのアイテムを着用していると常々感じるのですが、

着心地の良いアイテムは、それだけで着用の頻度が上がります。

 

それに加えて、CURLY、またPbyCのアイテムのデザイン性が加わった、

その絶妙なバランス感こそが我々のブランドの魅力なんだと思います。

 

もう着心地だけ、デザインだけではよほどのことがない限り満足できない体になっています・・・笑

 

さて、明日以降もこんな風にTEEについて詳しく掘り下げていきます。

明日のアイテムはなんでしょう・・・? お楽しみに。

 

 

IMG_0419

PATRICK by C

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY HEADSTORE
The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP