JOURNAL

PERU PIMA HIGH GAUGE JERSEY

IMG_8667のコピー

PPM SS VN TEE

 

 

本日の南青山は春らしい空気に包まれた、素晴らしい1日となりました。

春本番のこのタイミングで今回の4月中旬発売アイテムがTheWeft店頭に並びましたが、

その中には定番のPPM SS VN TEEの姿も。

 

CURLY定番のオリジナル天竺生地が使用されており、

こちらのTEEの登場で、今季のいわゆるPPMシリーズのアイテムが勢ぞろいしました。

 

デリバリーのタイミングも違うので、

シリーズのアイテムが一同に会しているのをチェックできるのもこの時期くらいです。

 

そんなタイミングですので、本日は改めてPPMシリーズに注目してみようと思います。

 

 

PERU PIMA SERIES

PPM SERIES

IMG_8696のコピー

PPM LS CARDE

IMG_8687のコピー

PPM LS CARDE

 

 

ちなみに春夏シーズンは、カーディガンハーフスリーブTEE

そして今回デリバリーのショートスリーブのVネックTEEの3型が同一の生地により展開されています。

 

どのアイテムも毎シーズンご好評いただいており、

お客様の中には複数枚でご購入される方も多いアイテムです。

 

シーズンカラーを加え、毎シーズン細部にマイナーチェンジを重ねていますので、

毎年毎年細かな変化を見つけながら着用するのが実は密かな楽しみです。

 

ちなみに今回のシーズンカラーはスモーキーな色合いのOLIVE/LT.GRAY。

定番カラーはもちろん持っておきたいですが、新しいカラーはやはり気になります・・・。

 

 

PPM SS VN TEE

PPM SS VN TEE

IMG_8674のコピー

PPM HS TEE

IMG_8627のコピー

PERU PIMA HIGH GAUGE JERSEY

 

 

さてさてこちらのPPMシリーズ、最大の注目ポイントである素材について触れていこうと思います。。

 

本日のタイトルにもなっているPERU PIMA HIGH GAUGE JERSEYは、

ただでさえ素材にこだわり抜くCURLYが、

より理想に近い素材をと、試行錯誤を重ねた末に完成させたオリジナルの天竺素材です。

 

原料には最高級の超長綿繊維であるペルー産のピマコットンを使用。

さらにこちらの原料をハイゲージに編み込むことによって、耐久性とハリを持たせました。

 

ぜひ、実際に見て触れていただきたいのですが、

繊細ながらも程よく光沢のある上品な生地感は一般的なTEEのイメージとはかなり違うのではないでしょうか?

 

今後増えてきそうなパンツにTEEというシンプルなスタイリングでも普通になりすぎず、

ベーシックかつシンプルなデザインながらも、その質感こそが着こなしのアクセントになってくれそうです。

 

 

IMG_8666のコピー

PERU PIMA SERIES

 

 

アイテムの種類も様々、カラーも色々でどれにするか迷うところだとも思います。

毎シーズン、手に入れてよかった・・・!と感じるアイテムでもありますし、

同時に、あの形のあのカラーも買っておくべきだった・・・!と後悔を募らせるアイテムでもあります。笑

 

個人的に、リアルタイムではインナーとして(カーディガンも含む)絶賛活躍中。

今期はどのアイテムのどのカラーにしようか・・・(ハーフスリーブのLT.GRAYはすでに・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

 

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY&Co.
HEADSTORE The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP