JOURNAL

forme -17AW In Stock-

 

CURLYHandshake、それぞれの新しいシーズンが本格的に動き出しています。

 

それぞれのHEAD STOREでもある「TheWeft」ですが、

ブランドの直営店という顔の他にも、セレクトショップとしての側面もございます。

 

そんなセレクトアイテムの中でもCURLYやHandshake、NEEDLE&THREADのアイテムとも相性が良く、

TheWeftのスタイルには欠かせない定番のシューズとして取り扱いを続けているブランドがございます。

 

それが本日ご紹介の「forme(フォルメ)」です。

いつもこちらのJournalInstagramなど各種SNSをご覧いただいている方はもうお馴染みかもしれませんね。

 

 

IMG_8667

forme -17AW In Stock-

 

 

「forme(フォルメ)」は東京の浅草にアトリエを構え、確かな生産背景を持ち、

美しいフォルム・デザイン、日本人の足に合った快適な履き心地を備えた良質なレザーシューズを

毎シーズン僕らの元に届けてくれています。

 

そんな「forme(フォルメ)」から2017AWの新作が店頭に届けられました。

 

我々TheWeftのスタッフも全員が愛用しており、

普段のコーディネイトにも、また特別な場所でパリッとした装いになる時にも、

すでに我々にとっては欠かせない相棒になりました。

 

 

IMG_8716のコピー

Rainy -High cut-

IMG_8691のコピー

Rainy -High cut-

IMG_8743のコピー

Rainy -High cut-

 

 

まずは今回は2タイプの異なるモデルが到着しています。

 

こちらは「Rainy -High cut-」というモデル名の通り、雨の日でも履くことのできるシューズ。

また後日じっくりとディテールについてはご説明しようと思いますが、

レザーシューズらしいアナログな魅力がたっぷり詰まった味のある逸品です。

 

これまでのformeの造形美はもちろんのこと、質実剛健さも兼ね備え、さらには愛嬌すら感じるルックスは、

個人的に今回のシーズンで一番気になったモデルであり、当店で取り扱いできることがとても嬉しいです。

 

当然自分も着用したいと思っていますが、CURLYやHandshakeのアイテムとの組み合わせが楽しみになります。

 

 

IMG_8677のコピー

Blucher straight tip

IMG_8723のコピー

Blucher straight tip

IMG_8729のコピー

Blucher straight tip

 

 

そしてTheWeft定番であるformeのアイテムの中でも毎シーズン取り扱いを続けている「Blucher straight tip」

今シーズンも店頭にやってまいりました。

 

どんなシーンでも着用が可能なストレートチップは、一足持っているだけで着こなしの幅が広がります。

実際、僕は冠婚葬祭などの正式な場にも使用しますが、

同時にインディゴパンツなどのカジュアルなアイテムとも合わせることも多いです。

 

どんなコーディネイトにも不思議と収まりのいい、初めの一足には最適なモデルです。

formeの真髄とも言える美しい曲線が描くフォルムと、素晴らしい履き心地を是非お楽しみください。

 

ちなみにこちらのモデルは店長後藤と私スタッフ田中が二人とも愛用中。

履き続けることで馴染みも出てきましたので、経年変化も合わせて後日詳しくご紹介予定です。

 

 

セレクトアイテムの新作も入荷し出し、

店頭ではよりコーディネイト全体を視野に入れながらお買い物をお楽しみいただけます。

 

夏休み、お盆休みがそろそろという方も多いでしょう。

TheWeftは店休日なく、毎日みなさまのお越しをお待ちしておりますので、

是非お休みの間にもご来店くださいませ。

 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせはメール・お電話でも承っております。

下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。

Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com

 

 

 

 

 

 

 

田中

CATEGORY

ARCHIVES

CURLY HEADSTORE
The Weft

〒 107-0062
東京都港区南青山6-12-10
UNITY 103
Phone:03.6450.5905
Mail:the-weft@curly-cs.com
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00

 

→ STORE INFORMATION
→ GOOGLE MAP